トピックス

第1回野菜の生産現場見学ツアー


6月14日(木)
 第1回野菜の生産現場見学ツアーを開催しました。
 今回は14名の消費者の皆さんからご参加いただき、早川地区を巡回。
 昼食前にはひすい食彩館の食育ソムリエからズッキーニのレシピを紹介してもらいました。



JAカード会員様限定


5月1日(火)
 JAカード会員様限定
 今、ひすい食彩館でJAカードをご利用いただくと、ご請求時に5%割引になります。
 この機会にどうぞご利用ください。
 JAカードのご入会については、お近くのJA支店までお問い合わせください。



看板リニューアル


2月26日(月)
 食彩館の看板をリニューアルしました。
 道路脇の看板と同じ赤白です。
 皆様のご来店を心よりお待ちしています。



産直拡大研修会


1月17日(水)
 産直運営協議会の主催で「平成29 年度ひすい食彩館産直拡大研修会」が開催され、産直会員とJA 役職員約100 人が参加しました。
 研修会では、営農部職員が「産直事業実績」の中間報告を行った他、種子・農薬・生産資材などの紹介をしました。
 また、農文協関東甲信越支部の齋藤辰徳氏から「直売所向け野菜のつくり方のコツ」と題して、映像などを用いて分かりやすく講演いただきました。



糸魚川市長認定米


11月14日(火)
 JAひすいの吉原勝廣組合長が、市役所で行われた市長認定米販売開始報告会に出席しました。
 糸魚川市では、今年度より「糸魚川産米の認知度向上」と「米の販売促進と農業所得の向上」を目標に、食味・玄米整粒値の基準を満たす米を対象に市長認定証を交付する「糸魚川産高品質米認定事業」を行っています。
 この度、JAひすいの「ひすいの里プレミアム」がめでたく認定されました。



おいしい秋満喫祭


10月21日(土)
 「おいしい秋満喫祭」を開催しました。
 屋外の特設会場では、揚げたてのシイタケフライやサツマイモの天ぷらなどを販売。
 また、恒例の「餅つき」も4回行われ、つきたて餅の試食に長蛇の列ができたほか、多くの来場者が休憩所で餅を味わいました。
 店内には、キノコや柿などの旬な食材が並び、皆さんに秋の味覚を堪能いただきました。



12345 次へ >


戻る

このページのTopへこのページのTopへ