会員募集

会員募集

ひすい食彩館では、出荷していただける方を募集しています。
興味のある方は、お気軽にお問合せください。

【ひすい産直運営協議会規約】

第1章 総 則
 第1条(名称)
  本会は、「ひすい産直運営協議会」と称す。
 第2条(直売所)
  本会の直売所は「ひすい食彩館」とする。
 
第2章 会 員
 第3条(資格)
  1.本会の会員は地場農産物を出荷する管内の生産者及び園芸組合員もしくは女性部員
    とする。
  2.上記に該当しない出荷希望者については、委員会で審議のうえ決定する。
 第4条(加入・継続)
  本会の会員は定められた会費を払い込むことにより、会員資格を得るものとする。
  本会の加入については、随時加入を認め、毎年2月末までに脱会の届け出がない
  場合、継続更新するものとする。
 第5条(資格の譲渡)
  会員資格の譲渡は認めない。
 第6条(脱会)
  会員は、脱会申込書の提出によって自由に脱会ができる。
 
第3章 会 費
 第7条(会費の徴収)
  会費は、4月15日に口座引落しにて徴収する。休日の場合は、翌営業日とする。
  年度途中に加入した場合は、協議会口座への振込みとする。
 第8条(会費金額)
  本会の年会費は、会員2,000円とする。
 
第4章 運営委員会
 第9条(委員会)
  1.本会は、会を円滑に運営するため運営委員会(以下「委員会」という)を設置する。
    委員は役員会で選任し、総会において承認する。
  2.委員会は、役員と班長および営農部販売課長によって構成する。
 第10条(役員・班長)
  1.本会は役員として、会長1名、副会長2名、会計1名、監事2名を置く。
  2.本会の役員は、役員選考委員会で選出する。
  3.班長は各班より1人ずつ選出する。
4.役員・班長の任期は2年とし、再任は妨げない。
 第11条(役員の選考)
  1.本会は必要により役員選考委員会を設置し、役員の人選を行う。
  2.役員選考委員は、早川・大和川西海・糸魚川・姫川・根知・能生・青海の各ブロック1名
    と、ひすい食彩館店長の計8名とする。
  3.各ブロックの役員選考委員は、ブロック会議にて選出する。
  4.役員選考委員の任期は、総会において役員が承認された時までとする。
 
 第12条(委員会の役割)
  委員会は、次に掲げる事項を協議する。
  1.実績およびイベントに関する事項。
  2.その他、事業運営に関する事項。
 
第5章 組織構成
 第13条(部の構成)
  1.本会は、総務部、店舗管理部、生産管理部を設置する。
  2.各部の構成は総務部6名、店舗管理部5名、生産管理部6名とする。
  3.構成員は委員会にて役員・班長より選出する。
  4.各部に部長を1名置く。但し店舗管理部長は店長が務める。
  5.必要により各部会を開き委員会にて内容を報告・提案する。
 第14条(部員改選)
  部員の任期は2年とし、再任を妨げない。
 
第6章 総 会
 第15条(総会の招集)
  会長は、毎年1回、3月に通常総会を招集する。また、必要に応じ臨時総会を招集する。
 第16条(総会の決議事項)
  1.運営要領及び規約の変更
  2.事業報告及び決算報告
  3.事業計画及び収支予算計画
  4.その他必要とする事項
 第17条(総会)
  総会は、地区(班)ごとに会員数の3分の1以上が出席することにより成立する。
  会員がやむを得ず総会に出席できない場合、あらかじめ通知のあった事項について書面
  (議決権行使書)をもって議決を行うことができる。
  書面(議決権行使書)をもって議決権を行う者は、これを出席者とみなす。
 
第7章 事業及び会計
 第18条(事業年度)
  本会の事業年度は、毎年3月1日から翌年2月末までとする。
 第19条(経費)
  本会の経費は、会費及び助成金等をもってあてる。
  第20条(事務局)
  本会の事務局は、営農部 販売課があたる。
 
附則 この規約は、平成13年7月20日より施行する。
   この規約は、平成19年3月13日一部改正する。
   この規約は、平成21年3月16日一部改正する。
   この規約は、平成23年3月15日一部改正する。
   この規約は、平成27年3月18日一部改正する。
   この規約は、平成28年3月15日一部改正する。
   この規約は、平成31年3月14日一部改正する。
   この規約は、令和3年3月17日一部改正する。
   この規約は、令和4年3月25日一部改正する。

戻る

このページのTopへこのページのTopへ